ハレルヤ!

キリストの体の器官として美しい信仰の姿に変えられて行く私たちになる事を願います。

最近、私は教会のある神学生から霊的なチャレンジを受けました。

それは、イジウン神学生です。

皆さんも知っているように、イジウン神学生の家庭は、現実的に不可能なご両親のビザのために、

叫びながら祈っていました。

そして、日本の法律にもないビザを祈りで受け取ることができました。

1年超える期間の中で、祈りながら準備して行く姿を見て、

その苦労は分かりきれないけれど、常に応援し、励ましたいという心でした。

そして、ご両親のビザが下りたと言う知らせを聞いて、本当に嬉しかったんですね。

しかし、彼女の証しはただ、一人の祈りの答えだとは思いませんでした。

一つの国の法律を変えるまでに、神様に働いていただけるために叫び祈っているのを見ました。、

そして、信仰を持って宣言する姿をみて、霊的にチャレンジを受けたからでした。

今までは、誰かの祈りが答えられる事を、ただその人個人の問題の解決だと思っていました。

しかし、今回の事をきっかけに、神様に栄光をささげる祈りの答えがどういう事なのかが分かりました。

神様の栄光となる祈りの答えは、ただ自分の問題の解決だけで終わるのでないのです、

誰かを霊的に目覚めさせ、励まし起こす事でもある事が分かったのです。

私は、全能なる神様、その神様の働きを教会の姉妹を通して見ることができた事に感謝しました。

このような霊的なチャレンジを受けて、解決しそうにも見えていなかった、私の祈りの課題について希望が湧いてきました。

どんな苦しい状況の中でも、神様は必ず働いておられると言う絶対信仰を持って祈る時、

必ず聞いておられる神様ですから、自分の祈りをあきらめないなら

城壁のような高い私の祈りの課題は必ず答えられる事を信じます。

ローマ人への手紙15章5-6節は このように語っています。

どうか、忍耐と励ましの神が、あなたがたを、キリスト․イエスにふさわしく、互いに同じ思いを持つようにしてくださいますように。

それは、あなたがたが、心を一つにし、声を合わせて、私たちの主イエス․キリストの父なる神をほめたたえるためです。

父なる神様に栄光をささげられるように、あきらめないで祈る私になる事を

イエスキリストのみ名によって宣言します。

キリストの中で美しい信仰の姿で神様に完全な栄光をささげる私と皆さんになる事をイエス様のみなにより祝福します。