主日礼拝の祈りの時間でした。

十字架で死に切れずにいる自分のい習慣、

直したいと思う部分イェスの御名で宣言し祈って下さいと言いました。

して、霊様働いてくださると言いました

その時私はいろんな部分の中でも私の弱い意志のことを宣言しながら祈りました。

私の弱い意志では、立てた目標へ自分を導くことができませんでした。

れで心は弱くなってしまい、挫折し、主に進み行くことができませんでした。

けて宣言しながら祈っている中、勝利できるという確信がわいてきました。

それで手を高く上げて祈りました。

主だけにるという服思いからでした。

その時長く伸ばした私の手を握ってくださるイェスを感じることができました。

そして私の心にこのように聞いてきました。

‘あなたは、に私について来られますか。

‘最後まで私の手を握って歩むことができますか。

そして最後の三回目の質問はこれでした。

‘殉者の道も行くことができますか。

結婚してから8年が過ぎています。

結婚をしたばっかりの時に水曜礼拝が終わったら夕方にって聖殿で祈ったりしました。

今考えてみるとその時初めて聖霊様の御というのを聞いたようながします。

その時の質問もまた‘私について来られるかというでした。

その時にはあまりにも惑ってしまって祈りをやめて逃げてしまいました。

8年も過ぎた今、主は再び私に聞いてきたのでした。

そして今になってやっとアメンと答えることができることに深く悔い改めました。

をあまりにも待たせたことに申しなくて、恥ずかしくて悔い改めました。

私が手を伸ばし祈っている、主が私の手を握ってくださる時

あなたを助けましょう。あなたの力になりましょう。とおっしゃってくださると思っていました。

しかし私の期待したこととは違く、主はまず私に質問をなげました。

まるで8年まえと同じように私の答えを待っておられました。

‘アメン’と答えたときに

やっと主は‘私あなたを最後まで手放しはしません’と答えてくださいました。

前、ある映像を見てわあわあと泣いたことがありました。

その時、その映像に出た方がこのように告白したのです。

羊は羊飼いを聞いてついていきます

その道がしく見えても不可能に見えたとしてもついていくのです。

羊飼いが行けと言ったら行くし立ち止まれと言ったら立ち止まるし、来なさいというと来ます。

死ななければ、死のうともがかなければ、絶対にこの道はついてくることができない道です。

私の都合がどうであれ、寝いる時でさえ、が聞いてくる時は、私は主について行きます

血を吐くように叫信仰の告白に関する映像でした。

何回も繰り返してこの映像を見たのですが、そのたびに私の心臓が締められるような思いでした。

なぜ私の心臓が締められるような思いがしたのか、その一つの答えを得ることができました。

死にそうな苦しみ困難にいるとしてもその時主が私に

私について来られるか聞いたら、

「はい、行きます。ついて行きます

この返事が出で来ないとしたら、私は本に主を愛していないんだということを悟りました。

イェスを信じて弟子としての人生を生きると告白する者たちに 

必ずこの質問が与えられるでしょう。

あなたに私について来られますか。

この質問に皆さんはどのように答えますか。

主についていく、主でいっぱいちている者に対して、

主はすべての物を持ってる者だとおっしゃっています。

コリント人への第二の手紙6章10節にはこのようにおっしゃいます。

悲しんでいるようでも, いつも 喜んでおり, 貧しいようでも, 多くの 人を 富ませ, 何も 持たないようでも, すべてのものを 持っています。”

私が苦しくてあきらめたいとき、やめたいし、恐れて震えても、

イェスが“行こう”とおっしゃるとき“はい”と走ってゆく私と皆さんになることを願います。

外側は疲れて弱く見えるとしても、

私の中に生きておられる主イェスキリストがおられるから

死にそうでも、生きており

罰せられているようでも、殺されず、

何も持たないようでもすべてのものを持ってる者として生きていくことを願います。

主イェスキリストを所有している者として絶に主だけに最後までついてゆく私と皆さんになることをイェスキリストの御名で祝福します。