私を悟らせてくださった神様に感謝します。

私の恐ろしくて、アホな話を皆さん聞いてくださって感謝します。

私の祈りや信仰生活を振り返ったとき、間違いだらけの信仰生活をしていたことが今になってよくわかりました。小さいことから大きなことまで色々ありますが、今日はこの御言葉についての証をしたいと思います。

マタイ7:78

求めなさい。そうすれば、与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。

誰でも、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。

私は、小さいときから神様に欲しい物は何でも願いなさい。そうすれば、必ず神様がくださるという説教を聞いて育ちました。周りのクリスチャン?や教会、牧師などもそのように教えていたからでした。

「心の底から、叫びなさい。叫び祈りなさい。」

そのように、教わっていたので神様に本当に心から叫び祈りながら

「神様どうしても、いついつまでに8万円が必要です。助けてください。早く助けてください!!

求めます!捜します!叩きます!!!!お願いします!お願いします!お願いします!

こんな祈りをしていました。

もし、祈った祈りが答えられなければ、そのために期間を決めた祈り20日間とかを行っていました。

そして、答えをもらった時はその教会の中で、凄い人と見なされていました。

また、答えを受けられないときは、断食に入ります。

「神様、助けてください。早く早く助けてください。助けてください。」

それはまるで、ジェットコースターを乗って一番上の頂上から下に急スピードで落ちて行く時に叫ぶ

キャーーーーーーーーーーーーギャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

こんな感じで何度も祈りました。

でも、ようやくこの祈りが神様の御前で本当に恐ろしい祈りということを悟りました。

これが、いかに全知全能なる神様に対し、大きな罪であることを悟りました。

これが、一種の暗示であり脅しの祈りであり、呪文を何度も繰り返すような祈りだったのです

イエス様はもう神様は圏外でした。

人間の欲のための祈りであり、自己中心的な祈りであり、自分に頼った祈りであり、神様の心をどれほど痛くした祈りかわかりません。都合よく御言葉を利用した祈りだったのです。

人の目を気にしていた祈りだったのです。

神様は、人間を造られました。

ただ神様の愛と恵みにより造られ、そして神様に栄光を返すために造られたのです。

しかし、私は誤解していました。

神様の慈しみを、人間中心の為に暮らせるようにしてくださったと考えていました。

10代のときに通っていた教会でこのような事がありました。

ある韓国人のホステスのおばさんが、男性のおじさんを伝道?してきました。

献金の時間に「あなた、この中にお金、いれる。大きなお金、神様、くれる。いっぱい入れる」

男性の人が「あっ??なんだって?」と言って、そのおばさんが無理矢理そのおじさんの男性の財布から1000円札を抜いて入れました。

そのときから、その男性のおじさんはぶつぶつ文句を言いながら怒っていました。

すると、おばさんが「いっぱい、いっぱい。おかねくる。みてて。」

その姿を見て嫌な気持ちになったことを思い出しました。

でも、私もそのおばさんと同じ姿だったのです。

しかし、牧師先生やメッセージを通じて私は少しづつ神様の御前で新しい祈りが出来るようになりました。

それは、まず悔い改めの祈りです。

人格的な神様を認め、心から話をするように悔い改めてみました。

また、次にアガペチャーチのために切に祈ることを教えてくださいました。

私たちのアガペチャーチがいつも神様の恵みが注がれ、神様の喜ぶ目を覚ました教会となるように。

そして、私たちの3人の牧師先生方のために祈りました。

だから、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。マタイ6:33

今、祈りで新たに求めていることがあります。「イエス様を愛することです。」

イエス様を愛する心をもっと与えられますように祈っています。

今日は恥ずかしい証をしましたが、私は絶対に神様の御前で

ギャーーーーーーーーーー!!という

この世の欲の祈り呪文暗示の祈りをするのではなく、まず神の国のための祈りをする私になるよう宣言します。

そして、私と皆さんが神様を喜ばす祈りが出来るようにイエス様の御名によって祝福します。

アーメン

お祈りします。