知恵のある妻の秘訣は何でしょうか。英国の政治家であったグラットストーンは私の一生の間に達成し、成功の半分は私の妻に当たるべきであると述べました。歴史の中で偉大な人物の背後には、通常、賢い妻がいました。
このように夫は妻がいるかで成功し、一方で夫を卑しめるは邪悪な妻もいます。邪悪な妻は、夫に嫌がらせなどして知らないうちに夫を腐食させてしまうのです。
夫に対する賢明な妻の秘訣は何でしょうか。
1. 祈りの妻です。
いつでも平和主の前で、常に夫のために祈り、霊肉間で力になってくれる妻です。(ペテロ 3: 1)
2. 助ける妻です。
妻は夫に心から大きな力となるのだけでなく、思慮深く、賢明な助言し夫の才能と力を支援する必要があります。3. 励ます妻です。
骨の折れる仕事に直面するほど、妻は強力な協力だけでなく、勇気を失わないように夫を奨励し、夫を誉め上げる必要があります。妻は、神をあがめることによって得ることで気高く、素晴らしい人格をもとに、夫の大きな力になると同時に、最大の魅力が必要です。

訳馬渕 あい