幸福な夫婦と家庭は愛の結晶体であるため、その秘密と神秘も愛で解いていかないといけません。

愛は英語でLOVEと言いますが、その単語には愛と言う言葉と共に

“満たしてあげる。”と“お腹いっぱいにしてあげる。”という意味も含まれています。

つまり、愛とは相手を満たしてあげ、またお腹いっぱいにしてあげる事です。

誰かがどのようにお互いを満たしてあげるかについて、LOVE4文字で綴ってみました。

一つ目は、笑い(Laugh)です。

互いに見つめ合い笑ってあげるだけでも愛に属するという事です。

二つ目は、OKと言う事です。

全ての事に対し、否定的ではない肯定的な目で見つめ合う事が愛なのです。

三つめは、勝利(Victory)です。

片方だけではなく、互いが勝利する事を意味します。

つまり、愛とは互いに譲り合い、負けてあげる事です。

四つ目は、楽しむ(Enjoy)事です。

愛とは互いに喜び、楽しんで一緒に幸せを目いっぱい味わうと言う事です。

生きると言う事、働く事、学ぶ事、家庭を築きあげる事、そして信仰生活、

これらの全ては神様が与えて下さった恵みと祝福の他にも、

各自の所有物と能力、財産などの全てを家族達と隣人と一緒に分かち合い、生きるための物なのです。

しかし愛がなければ分かち合う事が出来なくなります。

なので、幸福な家庭を築きあげるための秘密は、妻を愛する事を自分を愛する事のように行い、夫を愛し尊敬する事です。

また隣人も私の体を大切にするように愛する事です。

私たちの家庭が神様の中で美しい家庭になる事を願います。

翻訳 By ホン・サンチョル