男性の多少怠ける脳構造を知って理解し、男性を私に合うようにゆっくり学習をさせて行くことが賢明な女性でしょう。

男性の脳が休む時はゆっくり休むようにさせて、助けが必要な部分があれば一度に一つずつだけお願いするのです。  

一つをやり遂げた以後に少しずつ段階的に要請をして、その途中には必ず褒めるをすることを忘れないで下さい。

夫婦のこのような姿はお互いに学習効果を持たらせ、夫婦どうしこのような相互作用をしながら長く結婚生活をしてみるならば、後ほどには妻がいつも使う方式を夫も使うことになることです。

繰り返すことに」よって習慣を作って、習慣になれば速度ももう少しはやくなるので、妻たちは夫が助けることが下手に見えて時間がかかっても忍耐心を持って具体的に少しずつ要請する対話として夫が安らかな状態でゆっくり繰り返して慣れるように協力する賢い態度を持つことが必要だと思います。 

男性はそうなんだと理解して女性が少しだけ賢明にするならば男性を自分に合うように学習させることが可能でしょう。

何より男と女という区別の前に、一人として理解と尊重が必要です。 

ひとりの成長背景と社会経験、行動方式が異なるということを理解して尊重して配慮することが重要なのです。

一人の成長の背景と社会経験、行動方式がことを理解し、尊重して配慮することが重要です。

訳:李ナヒョン