昨日、主日の夜11時頃のことです。
韓国にいる親しい友達から電話がありました。
この友達はとても性格の明るい、優しい子です。
心に傷が多いにもかかわらず、いつも明るく笑っている子です。

日本語学校で1年間共に学び、実のお姉さんの借金のために、通いたかった学校もあきらめて
韓国に帰りました。 日本にいる時に、ある一人の人によって、傷つけられたりしました。
日本で受けたその傷のため、3年経った今でも、そのことによってとても苦しんでいます。
韓国に戻って、タバコを吸い、お酒を飲み始めました。

その友達が昨日、泣きながら電話してきました。
お姉さん・・・、ネイバー(HP)見た?と言いながら・・・

ネイバーを見てみると、3人の子供が、水におぼれて死んだと出ていました。
年は5歳、7歳・・・

お姉さん、この子供達は、私の弟たちなんです・・・ 3人中2人がです。
とても怖くなりました。全身鳥肌がたちました。

お姉さんは、神様を信じてるじゃないですか。私の弟たちは、いいところに言ったんですか?と聞いてきました。
祈ってください、と言って電話を切りました。

電話を切ってから、どうしたらいいのか・・・ 鳥肌がたって、恐ろしかったです。

そして祈り始めました。
そして初めて悟りました。
今の世の中はとても悪いです。
主よ、主よ、早く来てください。

世の中に、沢山の事件、子供が親を殺したり、人殺しをしたり、沢山の事件があるけど、
私とは関係がないと思っていました。

世の中はとても悪に満ちています。
とても心が痛くて、涙が出ました。教会の子供たちのことが頭に浮かびました。
どれほど苦しかったでしょう。
殺されたのかどうか、まだ分かっていません。
幼い3人の子供が、子供だけでその場所に行くには、とても大変な場所だそうです。
だから町の人達は、誰かが連れて行っていったんじゃないか、そうじゃなかったら、お化けにだまされたんじゃないか
と言っているそうです。

この子供たちは、天国来ましたよね?
もし殺されたんだとしたら、必ず犯人が捕まるように、
そして、とても傷ついている、そして、今回のことで、さらに傷ついているこの友達のために
お祈りお願いします。