Agape Chruchでは、個人事業者の方が多くいます。

最近、この方々のために祈るようにという神様からの思いが注がれています。

それで事業をする聖徒たちといろいろ話し合いました。

世界の不況の影響が日本にも及び、個人事業をする聖徒たちにも影響があり、苦しんでいます。

会社で社員として勤める聖徒たちもいろいろストレスとつらさがあると思いますが、

個人の事業者は、また違うストレスとつらさがあります。

規模の大小を問わず、一つの会社を、社員全員を抱え込んで担って率いることは、決して簡単なことではありません。

しかも、百年に一度あるか、ないかだと言われているいまの不景気の中にです。

しかし、私は、いまの不況を受け入れるのでなく、

むしろ、「不況だ、不況」と叫ばれている時に、

信仰の人は、この中でも神様の御手の働きを見つめる時だと信じています。

それで個人事業者の聖徒さんのために祈っていきたいと思っています。

単に、事業者の聖徒たちが繁栄し、祝福されるようにと祈るのではなく、

先ず、祝福を受け取るにふさわさしい信仰が与えられるようにと祈っていきましょう。

祝福を受け取る信仰が整えられていないのに、

繁栄することは、むしろ祝福でないことを聖書と通して教えられているからです。

祝福を受け取るにふさわしい信仰が整えられ、この信仰によって受けた祝福こそ、

どんな状況でも、虫食まれない、崩れない真の祝福ではないでしょうか。

こういうわけで、個人事業者の聖徒さんに、こういう不況の中でも、神様に喜ばれる信仰が与えられますように。

そうして、神様に喜ばれるこの信仰によって、神様の奇跡を見ることができますようにと、祈っていきましょう。

また、個人事業をする聖徒のみなさんは、神様に喜ばれる信仰をもって

不況の中でも、繁栄を叫び、神様に栄光を帰す真実なクリスチャン事業家になることを御名によって祝福します。

※これから、事業者の方々のために、定期的に祈りの題目を取り上げて、

「土曜とりなしの礼拝」にも、とりなして祈ることにします。