中学3年生の時から仲の良い友達がいます。

神様を信じる前から、信頼し頼っていた友達です。

知り合ってから4、5年後に、私が神様の体験をした後、友達もクリスチャンであることを知りました。

それで二人とも幼い信仰でしたが、話をしながら

私が就職のためにアガペチャーチの早天礼拝に出ることにした時も、

自分も一緒に行く、一緒にやったらお互いに力になるからやろう、と言って

海を越えた韓国と日本だけど、早朝4時にお互い起きて、電話して起こしてあげたりして

それぞれの教会の早天礼拝に行ったりしたそのような関係です。

一度神様の愛を感じた事のある私と、全く神様の愛を感じた事のない友達ですが、

そのようにして一緒に神様を見上げようとしていました。

そして友達は会社を辞めて、11月からカナダにワーキングホリデーに行く事になりました。

私はアガペチャーチに来て、神様の大きな恵みを受けて、そして体験し、色々変化している状況です。

ところが友達は、インチョンにある教会に通っているのですが、同じ教会の聖徒たちとお酒を飲んだりして、

教会に行く事が嫌になってきて、聖徒たちを避けていると言いました。

だから私は、クンミドゥム教会のことを聞いたことがあったので、その教会に行ってみるように勧め、

悩みながらも友達は一度行きました。

それから、カナダに行く前に日本に来て神様に出会ってから行くのはどうか、恵みを受けてからカナダに行ったらいいんじゃないか

と言ってみたら、友達は案外快く分かったと言いました。

私も友達がそんなふうに言うとは思いませんでした。

それからあれこれ神様のことについて伝えているうちに、友達が日本に行かないと言い出し、

私はわかったと答えたのですが、それは間違いだと思い、

友達に、日本においで、絶対に来なきゃだめだ、と話ながら、神様の愛について伝えたら、

また友達の心が変わり、分かったと言いました。

だから友達の心がまた変わるかもしれないから、チケットを予約しなさいと言って、予約までしました。

ところが日本に来る一週間前に、友達が他の教会の聖徒たちに色々質問したようです。それから、

あなたの教会はどこの派?誰と誰が教会に通ってるって?あなたが教会を変えるように薦めたけど、あなたが勝手に決め付けたんじゃないの?

とそのように言ってきました。だからただ笑いながら、私が通っている教会は派はないし、

私はあなたが聖徒たちと、この世の人たちと同じようにしているから、だから教会を変えたほうがいいと言ったの。

それであなたが分かったと言ったじゃない。私が決めたわけじゃないと、笑いながらやりすごしたのですが、

サタンがその隙間に入り込んできました。

電話しても2日間電話に出ないし、メッセージを残しても返事もなく、

友達がまた悩みさまよっているのではないかと、心が落ち着かず、痛いです。

そしたらメッセージが残っていました。日本には来ない。もう二度と話もしたくない、、、携帯電話も解約する、、、

電話ももう出ないから、、、と残っていました。

そしてその話し方が友達ではないようなかんじでした。 何年間かを共に親友として過ごしたのに、

すごくひどいケンカをしても、そんなふうな話し方をする子ではなかったのに。。。

分かったと言って、祈りながら待とう、という思いで祈っている時に、

最後にもう一度だけ話をしなければならないと思い、友達に色々とメッセージを残しました。

最後にもう一度だけ薦めることと、もうメッセージも残さないし、電話もしないし、

最初神様に出会うことを決断する時は、大変だと思います。 この世の価値観と計算をすると思います。

今日祈りながら、初めて神様の前に出て行った時の自分のことを思い出しました。

友達よりも足りない私でした。教会で寝泊りしながらも、何かあるごとに逃げようとしたり・・・・

でも神様の愛がその妨害する心よりも大きかったので、また私を助けてくれる聖徒の方たちもいてくれたので

弱い信仰でも、神様の服のすそでも握っているんだ、と思います。

友達が今辛い決断をしなくてはいけません。神様と出会うためにもがかなくてはならないでしょう。

でも側に頼れる人がおらず、武器になるものがないのです。

私がもしそばにいてあげられるのなら、髪を引っ張ってでも連れてくるのに、、、でもそのようにできる状況ではありません。

失った1匹の羊が99匹の羊より尊いと言います。

また人が祈ることよりも、2人で祈る力がもっと大きいと言います。

顔も知らない、誰だかよく知らないそのような中で、とりなし祈りをすることは大変だと思いますが、

でも神様に出会うために、なにも知らない子供が早朝に起きて、礼拝に行こうとしたその心を

神様に出会うために、今は倒れてしまっているけれど、遠い日本まで来てまでも神様に出会おうとした、その心を

尊く受け止めてくださり、倒れている友達の力となるように、共にとりなし祈りをお願いします。

友達の名前はチャン ソンヘといいます。ソンヘが神様と出会うことが出来るように、とりなし祈りをお願いします。