主の奇跡が起こります7

きよくなりなさい

きよい信仰をもつ者が天国を持ちます。

聖さがもっとも大事なことです。

私たちが生きている環境は聖い環境ではありません。しかし、聖くなろうともがく私たちたちになりましょう。すべての鍵は聖さです。

霊的なチャンスです。すべてのドアを開ける鍵は聖さにあるのです。多くのクリスチャンは聖さに向かわず、違う方向へ向かっています。

分娩台で、助産婦さんが深呼吸をしなさいと言っているのに、母親が口だけで「深呼吸」と口ずさむとしたら、どうなるでしょう?

口だけの告白が、信仰ではありません。

聖書が私たちに求めていることは、聖さです。イエス・キリストを信じているなら、聖い生活をするのです。このことで信仰の大きさがわかるのです。聖さによって神様への愛の大きさがわかります。聖さによって天国での報いが決まるのです。

ヨシュア3:5

あなたがたの身をきよめなさい。

あす、主が、あなたがたのうちで不思議を行われるから。

主は、あなた方の身を聖めなさいと言われました。イスラエル人は身をきよめ、悔い改め、ヨルダン川に足を踏み入れました。すると奇跡がおこったのです。彼らはカナン地へと入っていきました。

主が捜している聖い者になりましょう。

道徳的にすばらしくなる前に、神様の前で聖い者になりましょう。

聖いイエス・キリストの霊に満たされなければ、何もできません。

2歴代史25章を見ますと、聖くなるとは、汚れたものを取り除くことだと書かれています。神様は聖い器を用います。器の大きさは関係ありません。主は聖い器に、力を注がれる方です。

罪を好む人はいませんが、罪がもたらす快楽を好みます。この快楽によって、倒されます。罪の誘惑が目の前にたっています。私たちは自ら、誘惑の方へ向かうのです。肉の体は罪の快楽の味を知っているからです。肉は快楽へと走るのです。しかし、霊は神様へと走ります。

これをやってはいけないと知りながら、罪を犯していくのです。神様へと行きたい気持ちが、罪の誘惑に負けてしまうと、いつも負けることになります。

2テモテには、イエス・キリストの霊に満たされなければ、快楽を愛するようになると書かれています。

内側を聖い霊で満たさなければ、罪について行ってしまいます。内側に聖さのないクリスチャンには、奇跡は起こりません。霊的に無能な、影響力のない者になります。

多くの人々がこのように生きています。

しかし、罪の快楽の前で、立ち向かった人々がいます。イエス・キリストの御名によって追い出す者がいるのです。

私は神様のプライドです。

私たちは生かされているのです。主の前でどのような生き方をするか、私たちにかかっているのです。

神様は罪を嫌います。

自分の肉体を打ち付けて、聖さを求めていきましょう。

罪を追い出し、立ち向かって追い出すように命令しましょう。

信仰者は聖い人です。言葉だけで告白している人は、奇跡が起こりません。

聖くなるために、内側にある罪、汚れを捨てましょう。ただイエス・キリストだけを受け入れてください。主とともに歩む人生を歩みましょう。

人生の中で、荒れ狂うヨルダン川のような障害があっても、聖さをもって、主とともに奇跡を見る生き方をしましょう。

宣言と恵み

口だけの告白はやめます。

宣言したことは、肉を打ち叩いて実行していく私になります。