韓国に戻ってくるたびに、正しい悟りを与えてくださる神様に感謝します。

神様の御前で、不法は通じないことを悟りました。

罪の代価は本当に恐ろしく、罪の代価を払ってからでないと、なにも始めることが出来ないことが分かりました。

神様の御前では、無駄なことはなく、計画があってのことだと分かり、感謝します。

1を飛び越えて2に行くことは出来ないし、近道もなく、戻ってくる道も、ラクに行ける道もないことがわかり、感謝します。

10年前に正しくない祈りをしたことを思い出させてくださり、悔い改めさせてくださった神様の恵みに感謝します。

それが正しい祈りではなかったことを、教えてくださった神様に感謝します。

自分勝手に祈った祈りに、神様が答えてくださったと思っていた、自分の愚かさを見せてくださり感謝します

正しく立つ機会を与えてくださった神様に感謝します。

私の霊が、とても悪く、石のように硬くい自己中心的な姿を見せてくださった神様に感謝します。

悔い改めの心を注いでくださった神様の恵みに感謝します。

私の霊がこれほどまでに悪かったとは、知りませんでした。

本当に私の悪い霊の姿が分かったので、そんな姿でこれまで神様の御前に立っていたことが恥ずかしく、申し訳ないです。

でも、そう思えば思うほど、もっと感謝の心を捧げます。

良い心、良い魂をもって、ただ力なる主イエスキリストの血潮に頼り、正しい信仰で立たせてください。

初心に戻り、新しくスタートする心をもって、最後まで主キリストを信じる信仰をもって、

主イエス・キリストの御言葉を実行し、信仰を優先し生きていくことを、イエス・キリストの御名によって宣言します。