あれこれ仕事をして思ったことですが、よく悟ることが出来ずにそのままになってしまった事もあるし、

分かっていながらも出来なかったことが沢山あります。

若くして事業を始めて,もう5年目を迎えました。

多くの問題点と、問題点を解決していく過程を通して、神様が私に何を求めておられるのか一つずつ悟るたびに

少しずつ成長していくような気がします。

いつもクリスチャンのリーダーシップとは何か、と考えます。

答えは、低くなることと、仕えるということだ、ということです。

イエス様がいつも仕えたように仕えること、これが結論ではないのかと思います。

取引先、顧客、会社の社員など、すべての人々の上に立とうとするのではなく、

先に低くなって仕えることこれが最も重要だ思います。.

私もきびしい性質があるので、その性質に勝てずに倒れてしまう場合があります。

でもこの過程を通して、また自身をもう一度よく見直して、心を改め、また新しい心でスタートします。

この過程を通して、イエス様の御心を悟り、私の人格を少しずつ成熟させていってくださるような気がします。

神様は私の成長の度合いに合うように、少しずつ少しずつ油を注いで下さいます。 多すぎず少なすぎず・・・

これが神様の摂理です。

私に触れてくださり、少しずつ成長させて下さる神様に感謝します。