ハレルヤ。

この証を通して、神様は真実であり、全万物の主人であることを告白します。

5,6月に 私の家のベランダに、小さいスズメが飛んできました。

初めは、1羽だけ飛んできたので、そんなに気にしていませんでした。洗濯物を干すのにも問題はありませんでした。

でも、1,2週間後、2羽のスズメがやってきました。それ以来ベランダに糞と羽が落ちるようになりました。

巣を作っているようで、小さい枝までも、ベランダに落ちていました。この頃から少しずつ悩みに変わりました。

洗濯物をベランダに干すことも問題ですが、ベランダ側の窓を開けておくと、スズメの羽と一緒に、鳥特有のにおいまで

するようになりました。それで、祈りを始めました。初めは、「神様、スズメたちが来ないようにしてください。」と、口だけの祈りをしていました。

しかし、数日後、スズメは明らかに飛んで行っていないのに、ベランダの上のほうから鳥の声が聞こえてきました。

うちのベランダに穴が開いているんですが、そこにスズメが子供を産んだみたいで、そこから鳥の鳴き声が聞こえてきました。

だんだんと状況が悪くなってきていることが分かったので、切実に祈り始めました。

心から、「神様は全宇宙の主人であられます。この鳥の飛んでいくところも主はご存知です。

この鳥たちが飛んでいくところを主が変えてください。この鳥たちがここを出て、住む場所を移してください。」

ベランダを見るたびに、切実に祈りました。すぐに祈りを聞いてくださると思っていたのですが、すぐにはそうなりませんでした。

それで本当に我慢ができなくなりました。なので、夫にベランダの穴をふさいでくれるように頼みました。

夫は、スズメの子供たちが可哀想だから、私に1ヶ月だけ我慢するように言いました。でも1ヶ月もの間、どうやって洗濯物を

干せばいいのか・・・・ とても憂鬱でした。

それで洗濯物を家の中で干す事にして、1ヶ月早く過ぎることを願いました。

そうしていたら数日後、スズメはもっと沢山うちにやってきました。4,5羽がベランダに飛んできました。

一日のほとんどを家で過ごす私は、本当にイヤでした。そのスズメたちを見て夫は、

「子供が生まれたから、親戚達がお祝いに来たみたい」と言って、出勤して行きましたが、私はもう我慢ができませんでした。

後日、主人がベランダを掃除してくれて、また、テープのベタベタした面を表にしてスズメがもう来れないようにしてくれました。

そうしたら次の日からスズメが来ませんでした。ただ夫の掃除だけで解決したことではないことがわかりました。

神様がそのスズメの住むところを移してくださった事を確信しました。

そして感謝したと同時に驚いた事は、私の家の前の建物、そしてうちの上と下の家に、行ったり来たりするスズメをみて、さらに神様の御業だと信じました。

最近は毎日ベランダに洗濯物を干すことができ、神様に心から感謝しています。

生活の中で起きたの一部分の証ですが、神様が祈りに答えてくださったことに感謝します。

私たちの神様は真実で、全宇宙、万物の主人です。主よ、感謝します。