こんにちはジョン クッジュンです。

昨年9から社長わり4店舗経営することになりました。

昨年の初めから続いている不景気に対する対策の一つでした。

その一店舗売上がとてもくて、色々イベントやセールなどをやってみましたが、

売上はよくなかったです。一戦から退いている社長は、人件費削減、原価削減…

店を閉めて、社員も減らそう、と言い続けてきました。

社員達も同じ考えでいるならそのようにしましょう、と社員達の意見を聞くことにしました。

心の中では社長と同じ考えだったのに、社員達と話している途中心が変わり、
“一緒に頑張っていこう”というふうに話してしまいました。

話している途中で社長にトイレに呼び出されて、“どういうつもりであんな事を言ったの”と

かれました

“新しく店舗をオープンさせて社員をこのまま維持していきましょう。”と答えました。

“資金はどうするの?”

“なんとかなるんじゃないですか”

“俺は知らないよ”

その日以降から、新しい店舗の場所を探して色々回りました。

残りの3つの店舗もあるので、時間がない中で、社長が高円寺に良い物件がある、と言うので

一緒に見に行きました。急いでいたこともあり、どれも良く見えました。今の家賃より安いし

人の行き交いも多い場所だったのよく見えました。

11月、私たち家族がアガペ教会に通うようになり、ミョンヒ姉妹から6年前の私の

ビジョンを聞くことができて、また皆さんのとりなし祈りのお陰で、
最近まで漠然としていた祈りが、具体的な祈りへと変えることが出来ました。

しくオープンする場所、オープン資金、2009年原価削減、

オープン資金閉店セールをして神様準備してくださいました。

この不景気の中、月平均売り上げの3倍という奇跡を作ってくださいました。

お客さんの中にはセール期間に5回も来てくれ、10個もメガネを作った方もいるし、

4年前オープンした時にメガネを作りに来た方が、閉店最終日に来られてまた購入されたりしました。

短い29日間という期間に1000個ほどのメガネを、1日2人の社員が大きな問題なく

こなしていけるようにしてくださいました。

オープンするはずだった場所の契約が突然ダメになり、とても悲しんでいました。

その翌日社長から連絡が来ました。高円寺駅の反対側に物件があるから見に行こう、と言いました。

これはどうしたことでしょうか? 契約しようとしていた最初の店舗より立地条件もいいし、

家賃も安いし、エアコン、壁、照明まで、とてもきれいな状態でした。

やっぱり神様は神様の方法で一番良い時期にしてくださるということを、もう一度感謝し

体験する事ができました。
10日土曜日に神様の奇跡で高円寺にオープンします。

神様がすべてを奇跡で変えて下さり、店の名前をCHANGEにしました。

今年正しい信仰と強い信仰を持って一生懸命がんばります。

皆さんのとりなし祈りをありがとうございました。

これからもとりなし祈りをお願いします。

www.jeyes.jp      JEYES 眼鏡   田 国重