神様の御心により、私には、イ ヒョン兄弟という夫がいます。

夫婦そろって深い信仰をもち、共に教会に通っているのを見ると、うらやましく思いました。

主日礼拝も毎週参加することが出来ない夫を見ると、情けなくもなり、心配にもなりました。

明日イエス様が再臨されるかもしれないし、明日神様の審判があるかも知れないのに、

こんなふうにぼうっとしてたらダメなのに、、、と思うと、私の心を苦しめて行きました。

ただ教会に通うだけじゃなく・・・自ら何かを感じることを願っていました。

誰かに引っ張られていくんじゃなく、また日曜日だからといって義務的に行くのではなく、

本人自ら教会に行きたくて、行くことを願っていました。

アガペ教会に来て5ヶ月が経ちましたが、その間に教会に来たのは数えるほどです。

そんなイ ヒョン兄弟が!!!

今まで一緒にいながら、初めて聞いた言葉でした。

主日メッセージを聞いて家に帰り、家族が集まっているとき・・・

「1から10まで、私の話をしてくださったみたいだった。

一言一言が、心に染みてきた。

涙が出たわけじゃないでど、こんな感情になったメッセージは始めてだ。

こんな感情を、恵みを受けた、って言うの?」

来週から2部礼拝(弟子訓練、セルのこと)にも参加したい!

それでそれが終わったら、奉仕もする。

掃除、洗い物、全部する。

それで、ミョンジュン(ジョン ミョンジュン兄弟)にも、一緒にやろう、って言った。」

実は、礼拝後いつもイ ヒョン兄弟一人だけ、先に家に帰っていましたが、

そのことで不満を言わないだけでも、良かったと思っていました。

うわ~~

ハレルヤ!

神様感謝します!!

6セル長のイ ヨンラン執事とセルメンバーのジュ ジョンホ執事

2人のとりなし祈りの力が、こんなにも早く答えられるなんて、思ってもいませんでしたが、

本当に感謝します。

そして硬い心を柔らかくほぐしてくださった聖霊様が臨まれた事、

メッセージを語ってくださった金泰遠牧師にも、この場をかりて感謝します。

今年、主の御言葉を掴んで生きる家庭となりますように。

この全てに介入してくださった神様に栄光を返します。アーメン!!