日時: 1月29日(金) 午後7時

参加者: 田 国重、文恵、利優

今回の分かち合いは、霊的同労者についてでしたが、

「今の私たちは夫婦であっても、霊的同労者ではない気がする。むしろ互いに妨害となっているように思う。」 と

私が正直な気持ちを言ったことから、話が別の方向にそれてしまって、

二人とも感情的になり、お互いに言葉で刺し合ってしまいました。

でもそれによって互いに、心に閉じ込めていたことを、ありのままに語ることができ、

相手の思っていること、相手が自分に望むこと、自分が相手に望むこと、

また自分の行ってきたことを反省するとともに、改善すべき点が見えました。

これから、さらに愛情に溢れ、いたわり合うことができる家庭になっていくと信じます。

一緒にいられるだけで感謝で、相手の笑顔が見たくて、喜んでもらいたくて、

時間も労力も愛も惜しみなく注いだ、新婚の頃のような家庭へと、神様が導いて下さろうとしているのを感じ、感謝します。

今日も最後に宣言をしましたが、2人もそれを継続できたら、幸せいっぱいの暖かい家庭になると信じます^^

2時間ほどでしたが、ずっと横に座って、マイペースに遊んでいた利優にも感謝します^^