ハレルヤ

韓国にいる私の弟の金ミンハンのためにとりなし祈りをお願いします。
弟が軍隊に入隊している間、訓練中に腰を痛めてしまい、1年で除隊することになしました。
通常は2年と数ヶ月で除隊するものですが・・・ 軍のほうから早く除隊させました。
日常生活をするのには大きな支障はなかったので、大学に復学し、卒業後に就職もしたんですが、
最近になって腰が痛くなって、仕事ができなくなりました。
除隊後、約8年ぶりに痛くなりました。
それで、病院に行って診察を受けたら、ヘルニアと狭心症という診断結果がでました。
よく分かりませんが、腰の血管が狭くなる病気もあり、今回大きな手術をしなければならなくなりました。
弟は教会に通ってはいますが、神様を絶大的に信じる信仰はもっていません。
なにか大きな問題があれば祈り、自分が望む事を叶えてくださいと、祈るだけです。
このことを通して、この時期に弟が、神様を固く信じる良い機会になることを願います。
そしてそれに伴い、弱い信仰しか持っていない私の父も、信仰が成熟する時となるように願います。
今、韓国の私の実家は、私の母の信仰によって立っています。
弟と父の信仰のために祈るたびに、心が苦しいです。
信仰の変化がない姿に、祈ることに疲れまでも感じさせます。
全く信仰がないわけでもないのに、煮え切らない信仰に心が痛いです。
今回のことを通し、神様がどのように働かれるか期待します。神様が私たちの祈りを覚えてくださり、働かれることを信じます。