初めて教会のホームページーにコメントを乗せますが、
私にとって勇気の要ることですが、コメントを書かせていただきたいと思います。

みなさんのとりなしの祈りを心から感謝します。
長いトンネルから、やっと一歩を外に踏み出した気持ちです
明るい日差しに照らされて嬉しいという気持ちもあり、眩しさに前進できずにいる自分もいるんですが、
一人で思い悩んできたことを考えると、ただ感謝だと思っています。
これからがスタートだと思います。みなさんのとりなしの祈りをお願いします。

最近、うちの夫(道山さん)の心がとても疲れています。
責任感の強い人という理由もありますが、この頃、会社の景気がよくないこともあり、
会社のことを心配して、営業実績のため、頑張って働いてきました。

しかし、実績が良ければよいほど、会社からもっと高い目標が与えられ、
その達成のため、熱心に頑張って走って、とても疲れてしまったようです。

仕事からのストレスーの中、健康管理もろくにできなくて、
コレステロール値が上昇し、薬の治療を始めるように医者から言われました。
また、ヘルニアも再発してしまいました。

以前の夫は、苦しいことがあっても、祈りと賛美を捧げ、乗り越えてきましたが、
いつの日からか、祈りや御言葉に頼らなくなり、
自分の力でなんとか頑張ろうとしているうちに疲れてしまったようです。

教会にも馴染めなくて、社交的な性格ではないこともありますが、
でも、主日以後から、心に安らぎが与えられたようです。
今回の会社や健康のことをきっかけに、
主にもっと近づき、主の愛を体験できるよう、とりなしをお願いします。

また、私も心を合わせて祈ることができるように、とりなしをお願いします。
まだ未熟で足りないもので、いつ倒れてしまうかわかりませんが、
あきらめず、粘り強く祈れるように、みなさんのとりなしをお願いします。